あいおぷらすは特例認定特定非営利活動法人となりました

2022年9月13日、あいおぷらすは特例認定NPO法人になりました。これはひとえに皆さまのご支援の賜物であり、ここに謹んでご報告するとともに、感謝の意を込めてご挨拶申し上げます。

特例認定NPO法人とは、公益性や事業内容の適切性などが一定の基準を満たしていると、所轄庁から認められた法人のことです。これにより、当法人へ寄附をいただいた場合には、所得税、法人税、一部の自治体の住民税において、条件を満たすことで支払う税金の額を抑える事、税制上の優遇措置を受ける事ができます。詳しくは内閣府NPOホームページ「寄附に伴う税制上の優遇措置」をご参照ください。 税制上の優遇措置を受けるにはあいおぷらすが発行した「寄附金受領証明書」が必要になります。今後いただいた寄附に対してお送りいたします寄附金受領証明書は再発行しかねますので大切に保管くださいますようお願い致します。

また、あいおぷらすでは寄附をされた方のお名前やご住所が不明の場合を除き、原則として寄附金受領証明書を発行しております。寄附金受領証明書が不要の方は寄附の際にお知らせください。なお、現在神奈川県の住民税控除指定のための申請手続き中(2022年9月27日現在)です。指定は年をまたいでしまう可能性もあるとの事なのでご理解のほどよろしくお願い致します。指定され次第、このホームページ上でお知らせ致します。

これからは法人の事務管理、運営についての体制を一層強化し、特例認定NPO法人にふさわしい活動を行ってまいりますので、引き続き皆さまのご支援を頂きますよう、お願い申し上げます。

関連記事

 

あいおぷらすの家
『いっぽいっぽ』

 

アーカイブ

 

NPO法人あいおぷらす
You Tube チャンネル

 

リンク

 

SNS

  •          
 
TOP